覆面

今回はアレについて語ります。
男性にのみ許された豊富な頭装備…
そう、覆面です。




覆面…それは顔がほぼ完全に防具で覆われる事により
髪型、髪の色、顔の特徴など全ての設定が台無しになってしまう頭防具。
でも、中には素晴らしい覆面もあります。
本日はそんな覆面の好みを語っていきます。


【!】 完全に 個人的な好み なので軽く流し読みがオススメ。
気が合わなかった人はゴメンナサイ。
気が合った方はよろしくお願いします。


個人的に好みの覆面(上にいくほど愛用品)


下2つについてのツッコミは不要でs
まぁ、そういうわけで…
一番好きなのはレウスキャップなわけです、これだけは譲れません。
無印からG序盤までこれでもかというほど愛用してました。

って感じの装備で楽しく遊んでました。いい思い出です。
蒼キャップも形はいいんですが、なんかこうノーマルの色のがしっくりくる感じ。
S、銀は顔が出てるので除外。


続いてブランゴヘルム。
これはもう見本を一目見て気に入りました。
いわゆる一目惚れ(違)
オプションで銀髪。イイデスネ、ほんと。
肌の色は褐色なので、露出してもよく似合います。
Uの方は決して悪くはないんですが…やはりどちらかというと
ノーマルかSのあの顔と髪がやっぱり好きです。
キャップについては論外。ありゃ個性的すぎる。加えてデカい。


次はグラビドキャップ。
これは…アレですね。
某サイトを見てから非常に見る目が変わりました。
こう、なんというか…鋭い眼光の威圧感。
でも丸い頭にマスクがどこか愛嬌をかもし出しているような
そんな印象に変わりました。
ノーマルもUも好きです。でも組み合わせが非常に難しいのが厳しい。
Sは形崩れちゃってるので除外。


最後にキングロブスタヘルム。
エビィー!
いいですね、あの触角にプツンとした眼。
これまた組み合わせは難航しますが
それがまたいいんです。エビが好きだから。
アメザリ(U)はなんだか、もう頭がエビじゃないので除外。



とりあえず、俺の好みの覆面は以上のような感じです。
人によって好みは色々と違いますし、流れと共に変わるもんですから
覆面大好き! もいれば
顔が出ないとダメ! など、色々あると思います。
ともあれ、見た目がお気に入りの防具を見つける事はいいことです。
皆様も一つ、何かお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。


…いやー、見た目関連は話が進みますね。
MHの防具ってホント奥が深いです。