2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 あんな弓やこんな弓2

つ、ついに恐れていた事が起こってしまいました…。 誘惑に惑わされつつも、このキャラだけは弓1本で通します。 これだけは譲れません、そう心に決めたのですから。 (詳細は本日の一番下にて)

 風翔龍に弓が挑む。

モンスターハンターシリーズはどうにも 毎回2ndやると新鮮で楽しいものでいっぱいですな。 バランスもなかなかいい感じで狩りを楽しんでいます。 日記の更新ペースが少し遅れているのは モチベが減っているわけでは決してありませんので、ご安心を。 今回は…

計画&2nd始動

とある事情でドンドルマの街に行けなくなりました Guranzuです、こんばんは。 詳しい理由は前回の日記をお読みになれば、分かるかと思います。 だが、それでも日記はまだまだ続けます。レッツモンスターハンター! …と、いう事で期間の10日の間 ジャンボ村で…

しばしのお別れ。

前回に引き続き、今回は例の装備(前回の日記参照)に ピッタリなヘビィガンを探す為 スロットが2つある、各種上位ガンの考察です。 後半にはちと重大なお知らせ というオマケ付き。

訓練やら何やら

今回は前回のドタバタ劇場から一息入れて素材採取。 コイン集めやらなんやらと…色々やってきました。 後半、ボウガン日記に変化しているのは目を瞑ります。

波乱万丈

…さて、予定通り挑戦してきました。 今回は毒を吐き、頭のトサカから閃光を放つアイツです、アイツ。

反動軽減&…?

紅龍イベは本日が最終日。 ドラゴンセット(ガンナー)は連射装備にしてしまい 反動軽減装備が無く、色々と困ってしまったGuranzuです、こんばんは。 …いや、連射も素敵なんですが やっぱり反動軽減の方がしっくりくるような感じがします。 と、いうわけで今回…

 栄光と勝利の勇弓

勝利と栄光の勇弓… それは祖龍の素材を使った白き弓。 龍属性が馬鹿高く、溜め属性も攻撃的でレベルが高く ケタ外れの威力を持つ弓です。

 念願の…

高級耳栓装備、ようやく完成しました! 防御値は他のセットより多少劣るものの、見た目と耐性はバッチリ。 作成費や難易度はそこそこ軽く、作る気にさえなれば、とてもスムーズに作れました。 内容はコチラ。

オフで素材採取

弓をメインに使ってきて早1ヶ月ちょい。 未だに高級耳栓装備を持っていないGuranzuです、こんばんは。 いい加減に作ってしまおう、という事で 今日はオフで材料の素材採取です。

はじめての弓ソロ狩猟

今回は予定通り 日記公開から初の弓ソロ狩猟に挑んだわけですが… なんと、アクシデントが起きてしまいました! 前日、日記UPした時間:11:20 MH2鯖にログインした時間:0:10 寒冷期になる時間(予定):1:00頃 …そうです、時間が無いのです! 慌てて準備し…

 属性豊富な弓様方

今回は前回書けなかった分の武器解説です。 R4以下の武器は使いませんので、書き記していません。

 再発進。

モンスターハンター2(ドス) 弓日記に再利用っ。 ドンドルマの皆様こんにちは。 わたくし自称スキルハンターやっとります Guranzu と申します。 以後お見知りおきを。 自己紹介はともかく… 当日記は弓で上位ソロ狩猟を目指し、奮闘する日記です。 まだまだ未…