オフで素材採取

弓をメインに使ってきて早1ヶ月ちょい。
未だに高級耳栓装備を持っていないGuranzuです、こんばんは。


いい加減に作ってしまおう、という事で
今日はオフで材料の素材採取です。


…現在、完成までまだ半分ちょいですけどね(笑)


ついでにシンボルカラーも取得しようと思い
ガルルガさんやらナナ様も狩っています。
こっちで時間食って装備の完成が遅れているのは言うまでもなし。



まず狩ったのはガルルガ。
ちょっとした遊び心で龍頭琴の溜め1のみで挑戦してきました。
威力を少しでも補おうと火事場力+2常時発動。
結果…部位破壊は尻尾以外しっかりできるものの……所詮溜め1。
とにかく時間がかかりまくりました。約26分程で討伐。
…龍頭琴の有効的な利用法は何かないのだろうか(´・ω・`)


気を取り直して、今度はナナ様の素材採取&弓修行に
栄光弓担いで狩ってきたわけですが…
これはヤバい、ヤバすぎる。
殆ど正面に立ってしまう事が多く、突進がくると分かっていても
回避が間に合わず、とにかく食らう食らう。


栄光弓&連射スキル装備で約17分討伐でした。
…恥ずかしながら、回復は殆ど消費していましt
こりゃ、もっと練習して慣れないとオンテオ弓ソロとか無理すぎます…。
精進あるのみ。



気晴らしに火事場力弓装備に着替え、今度はラオへ。


こちらはほんっと相性がよく、サクサク楽しく狩れました。
しっかり全箇所部位破壊し、装備材料の鱗もばっちりゲット。
いつか弓4でラオとかやってみたいものです。
これで装備の元となる曙丸セットは無事完成。
あとは装飾品だけです。



…と、いうわけで今から残り素材の採取に行ってきます。



最後にメモ。

残り素材/高級耳栓装備

ゴム質の皮×5
黒角竜の甲殻×1
雪獅子の剛毛×4
紅蓮石×2

残り素材/カラー取得

黒狼鳥の鱗×22
黒狼鳥の甲殻×24
黒狼鳥の耳×2
黒狼鳥のたてがみ×8
黒狼鳥の翼×4
怪鳥の翼膜×2

炎妃龍の甲殻×6
炎妃龍の翼膜×16
炎妃龍の角×2
紅蓮石×18
黒真珠×1



なんだか、カラー取得に後2日はかかりそうな気がするのは…
気のせいですか(汗)