反動軽減&…?

紅龍イベは本日が最終日。
ドラゴンセット(ガンナー)は連射装備にしてしまい
反動軽減装備が無く、色々と困ってしまったGuranzuです、こんばんは。


…いや、連射も素敵なんですが
やっぱり反動軽減の方がしっくりくるような感じがします。


と、いうわけで今回は反動軽減スキルの組み合わせについて
すこ〜しだけ考えてみました。




一部の弾を撃った時に起こる反動を暖和する反動軽減。
それにまず付け加えたいのは「装填数UP」
コレが加わる事により、状態異常系弾が驚く程使いやすくなり
ヘヴィで攻撃用に使っても威力値の期待は高そうです。
特殊攻撃弾の装填数が上がるのも非常に嬉しい所。
ですが、コレだとどう考えても反動軽減+2が無理です。



(以下は反動軽減+2&装填数UPを付けようと調べてみた結果)
(各種部位でもっとも総合スキルポイントが高い物をチョイス。後は脳内計算)
頭:グラビドU 反動+3 ○2
胴:クロオビ 装填数orグラビドU 反動+2 ○1
腕:クロオビ 装填数orグラビドU 反動+2 ○2
腰:バサル 装填数+3 ○1orグラビドU 反動+2 ○2
脚:グラビドU 反動+3 ○2
武:○3


計:反動+装填数の合計ポイント:13or12 ○11or12




…ハイ、見事にスロットが1つ足りません(涙)



では、反動軽減+1&装填数UPに何かもう1つ付け加えられるのか?
正解を言ってしまえば、付けられます。
武器スロットを2〜3つ使用しますが…


防御力+20
精霊の加護


調べてみた結果、今の時点ではコチラの2つです。
どちらも防御系ですね。
前者はグラビドS等を
後者はギルドガード・紅を入れ混ぜればできるはずです。
(組み合わせ例は時間が無いので書き記しません)
防御が薄めのガンナーにはどちらも嬉しいスキル。
ラージャン等、即死級ダメージを受ける相手には
保険用に付けてみるとよさそうですね。
勿論、無理に付けずにファッションに回るのも一つの手です。



脳がちと回らないので本日はここまで。
明日は予定通りだと2回目の弓ソロ狩猟に挑戦、という事になりますが
果たしてどうなる事やら…こうご期待(笑)