計画&2nd始動

とある事情でドンドルマの街に行けなくなりました
Guranzuです、こんばんは。
詳しい理由は前回の日記をお読みになれば、分かるかと思います。
だが、それでも日記はまだまだ続けます。レッツモンスターハンター


…と、いう事で期間の10日の間
ジャンボ村でやっておきたい事を考え、まとめてみました。
上の方ほど優先度高し。



  • 弓修行。 弓という物を1から見直す。
  • エロカッコいい露出装備の作製(男) ガンナー優先。
  • ガルルガ素材、ナナ翼膜の採取。シンボルカラーの習得。
  • モノブロスハートの採取。
  • 火竜の鱗の採取。ゴールドマロウの生産。

下3つは達成してもそんなに大きな収穫にはならないと思います。
いや、ほら…最近はずっとガンナー系ですし、装備はもう殆ど充分ですから。
という事で、とりあえず上2つだけは達成出来るよう頑張ります。




最優先している目標が弓修行…という事ですが、何故かというと
実は弓をメインに使い始めたのは上位中盤から…丁度ソニックボウ等の属性付弓が出始めた頃です。
元々興味はありましたが、殆ど遊びで使う時にしか手に取りませんでした。
(その頃に所持していたのはハートショットボウⅡぐらい(汗))


それで何を言いたいのか、というと
オフラインでの弓を体感し、原点を探りたい。
…と、いうことです。
言うまでもなく装備は下位弓と下位防具で


ですが、困った事に1stキャラでそれをやろうとすると
下位防具を1から揃えるのに飽きを感じ、上位の物を入れてしまったり
お金やアイテムも豊富にあるので、ビンやアイテムも最大活用。
装備の素材採集に行く時は効率重視で作業モード…


そんな光景が目に浮かびます。


そこで思いついたのが2nd起動。
既に『ELUS』という女性キャラがいますが、現在の進行度は雪山クシャ決戦前辺り
1からのスタートではありませんが、約10日で下位の弓狩猟の旅を行うには
装備も本格的に揃える時期で丁度いい感じです。
金銭的にも絶妙な感じ。強撃ビンも無駄使いできませんからね。


装備メモ

頭:レイアキャップLv3 体力珠 or バトルUキャップLv1 天力珠 or イエローピアス
胴:レイアレジストLv3 天力珠
腕:レイアガードLv3 強精珠
腰:レイアフォールドLv3
脚:ハイメタUレギンスLv1 天力珠
武:天力珠 天力珠 天力珠
(ワイルドボウⅢ,パワーハンターボウⅡ)


頭:イエローピアス 強精珠
胴:バサルレジストLv3
腕:レイアガードLv3 強精珠
腰:バサルコートLv3 弾穴珠
脚:シルバーメタルブーツLv1
武:強精珠 強精珠
(クイーンブラスターⅡ)


…素材と黒真珠の収集で10日経ったらどうしよ(´・ω・`)