例文編集

ドンドルマの街に無事復帰しました。
Guranzuです、こんばんは。


何度かPTでクエスト行って思ったんですが
その…アレです、アレ。
以前に登録してあった例文、かなりアリエナイんですが
どれも低調な文で、あの漢なファッション装備には到底合いません。


装備と例文って気にしない人は全然気にしないと思いますが
俺は少し気にする方です。
見た目の印象がアレで、例文があんなんではマズいと思ったので
急遽 一部の例文を作り直すことに。



  • テンションが上向きな文にする。
  • キャラに行き過ぎないようにする。
  • 字数をなるべく1行で埋めて2行目にはみ出ないように注意。

とりあえず、この3点を意識して考える事に。


まずはクエスト開始時の挨拶。
『よろしくお願いします。』などが一般的。
1時間程、悩みに悩んで考えた末…


こうなりました。
『気楽に頑張りましょうぜLet's MonsterHunting!!』


………
なんかスゲェ目立って、発言するのに勇気がいる例文になりました。


これ以上考えても、なかなかいい文思いつきませんし
もうコレで決定しちゃえ(ヤケ)
恥は捨てろ、男は度胸
さり気なく、字数ピッタリで綺麗に揃っているのにビックリ。



今度は尻尾斬り等の部位破壊成功時などでの発言。
一般的には『グッジョブ!』など。
そういえばごく稀に、尻尾斬り専用の例文使う方いますよね?
アレたまに個性的なの見かけたりして、すっごくいいんですが
元々、言語力が無い俺にそんな細かい所まで例文を考える気力はないので断念。
という事でとりあえず1つだけ考える事に。
そしてなんとか完成したのが以下の例文。


『ヒュゥ♪グッジョブッ!』
『Cool!! やるねぇ♪』


前言撤回、考えてたら2つになっちゃいました。
グッジョブ系は、罠発動やら麻痺・睡眠発動など使う機会も多く
戦闘中なので、これくらい軽い程度で丁度いいと思います。
まあ、アレです、結果オーライ。



最後に大半の方が例文に登録しているだろう
エスト成功した時&街に帰還した時に発言する
『お疲れ様でした』系の言葉。


個人的にはたまに「?」と思うんですよ、これ。
エスト終わって『お疲れ様』
そして街に帰還してまたすぐに『お疲れ様』
いつの間にか、これが自然と当たり前になってますが
考えてなにかがおかしいです。(俺の感性では)
いや、片方ならいいんですが、同じ言葉を繰り返し…ってのはどうかな、と。
と、いっても俺がそう思い始めたのはMHG時代の頃ですが…(汗)
こんなん考えてる人、俺以外にいるんかなぁ…(遠い目)


そういう俺の例文は今の状態だと
『おぉっ!狩猟完了ですね』(クエスト成功時)
『楽しい狩りでしたね。お疲れ様っしたー。』(街帰還時)
キーボ打ちがだるい時はこれで通してますが、前者がどこかイマイチな感じです。


では、どう編集するか、ですが…
まず一つ思いついたのは挨拶と同じように、英単語を混ぜるという事。
『Congratulations!』が最初に思いつきました、が
『おめでとう』という意味であり、考えてみるとどこかイマイチ。
でもパッと見ると、コレでいいような感じもあるんだよなぁ…。
そして、色々と悩んだ末…


『おぉっ、狩猟完了っすな!Congratulations!!』
『お疲れ様っした!いやぁ、疲れた…』


この2つに決定。
少しおかしいけど、これでいいや('A`)
(長時間考え続けて精神的にかなりまいってるらしい)
なんか、全部が全部アレな気がするけど
使ってて合わなかったりしたら、ちょくちょく変更する形で
やっていく事にします。