狩りの休日2

8日目のMH狩りは完全にお休み。
そして9日目ですが、前回に引き続き
エロかっこいい装備の構想(男性)をしていました。
色々と試着してみて変な格好になった時
工房のおばちゃんや弟子の兄ちゃん達に変な目で見られても気にしません
気にしませんでしたとも…っ!


2時間近くアレやコレや考察して、ようやく辿りついた装備がコチラ。



  • 頭:レザーライトSヘルム
  • 胴:ボーンU or コンガU
  • 腕:レザーライトSアーム
  • 腰:ギルドガードコート紅
  • 脚:ボーンUレギンス
  • シンボルカラー:宴の灰白 or 豪腕の赤

色々と悩んだ挙句…
黒を基調に、野性味溢れるガンマンをイメージしました。
胴、腕をキリンSにしてもよさそうな感じ。


防御性能は普通…だが、一部の耐性が死んでます。
スキルはコンガUならギリギリで、ボーンUならスロット1で『ランナー』がつけられる。
ギルドガードコート紅のスロット使えばいい話ですが、正直ギルドコインがだるいです…。


  • 頭:ブランゴSヘルム
  • 胴:ブランゴSレジスト
  • 腕:ブランゴSガードorキリンSグローブ
  • 腰:キリンSショルト
  • 脚:ボーンSレギンス
  • シンボルカラー:技巧の白

副産物。
『ブランゴレジストの腹出しって結構エロいかも』
と思い、適当に組み合わせてできた装備。
エロかっこいい、とは程遠く離れているけれど
(むしろ、一目見てちょっと引いた。胴が…っ胴がーっ!)
なんか、ものっすごい民族的な独特な空気をかもしだしているのに
愛着が湧いてきたので採用。
アクション『落ち込む』や、転がった時にフンドシがチラ見えするのもGJ。
想像だが、頭をSキャップにすれば女性でもいい感じになるのかもしれない。


防御性能は非常に高い。が、スキルは言うまでもない。
あえて言うなら、スロットが5つピッタリあるので『精霊の加護』や『体力+10&抗菌+1』
がつけれるくらい。



現段階では上記2つを作ろうかな、と思ってます。
見た目は主観だといい感じなんですが、どっちも少しアリガチな組み合わせ。
意外な組み合わせでファッションを考えてる人(イーオスーツ胴+ガブラス腰+ガブラス足など)
ってほんと凄いなぁ…と思う。
いや、ほんとに。


明日はジャンボ村卒業に、最近某所で見かけた『ハンターボウⅢ裸でザザミ討伐』に挑戦。
今の自分の力量じゃ無理そうなんですが、やります、やってみせます…!
元は試し、当たって砕けろ。


オマケ:「裏・ハンター物語」第4話・二大猛獣と私の巻4

沢山の支給品を手にした私は
メインターゲット:ドスファンゴの討伐へ向かった。
ドスファンゴを発見した私はヤツの頭部を狙い、スタンさせ、確実に弱らせていった。


相当ダメージを受けたのか、逃走したドスファンゴを追いかけると、ヤツはグッスリと眠っていた。
よし、今だ。ヤツが寝ている隙にシビレ罠を設置し
罠にかかり、ひっくり返ったところに捕獲用麻酔玉をこれでもかというほど投げつけた。
捕獲成功だ!


…と、いうところでふと思いだした。
このクエストの成功条件はドスファンゴの討伐だったのだ!
演習ではまれに討伐の条件があるが、その対象モンスターを捕獲すると失敗になる。
勿論、メインターゲットで失敗すれば、それまでの行動も全て無駄になってしまうのだ。
エストに失敗した私は、失意のあまりその場に倒れこんだ…


だがこのときの私は、この後に待つ驚愕の展開を
知る由もなかったのだった……!


二大猛獣と私の巻・
(*この話は実話を元に再現されたものです。)